2020年10月11日日曜日

日曜日といえば暴食の日。ランチ後に怠惰も。

ところで、土曜日と日曜日は変則的にご飯を食べたりする。


昼ごはんを大量に食べて、夜ご飯は食べない。こんなスタイルとをよく取っている。


利点はいっぱいあって、

1. 思う存分食べられる。

2. 食事の時間&準備などが1回で済む。

3. たくさん食べると言ってもせいぜい2食分で、しかも夜食べないので、どちらかというと太りにくい(気がする・・)


ただ、一回にたくさん食べるので、血糖値の上昇はどうなのかというとわからない。


このスタイルは、結構昔から続いている。10数年だろうか。


いや、もともとは、食べ放題とかが好きで、昼に大量に食べて終わらせていたというだけなのだが。節約にもなるし。。



ということで、昨日は日高屋のテイクアウト(写真は、店で食べた時のもの)。子供も日高屋はよく食べるので、とても助かる。


Uber Eatsよりもテイクアウトをよく利用している。Uber Eatsはなかなか届かない時があり・・・地図アプリがいまいちらしい。。ということで、時間が計算できないので、テイクアクトの方が多くなってきた。


昨日は昼寝も。床暖房で眠ってしまった。気持ちいい・・。


ということで、元気は回復。明日からもしっかり働けそう・・・。といっても、デスクワークなので、今日も明日も大して変わらない生活だが。。





本当はもっといろいろなものを食べたい・・・論文のお祝い焼肉もまだしていない・・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿