2020年10月21日水曜日

忙しくなる秋学期。学生実習も進み、講義も配信。

今週から2クラス目の学生実習。季節があっという間に過ぎていく。


今週は第5回目の講義を配信。早いなあ・・・毎週毎週講義を配信しているが、はたして。課題としては2週間に1回くらい出している。


今学期は、講義については3、4年生向け。正直、3、4年生にとってはオンデマンドは福音。


研究時間の制約が減るし、大学院の勉強やインターンなどが自由にできることが多くなる。よいことではないかと思う。


1、2年生は、大学に来るために講義や実習があった方がよいと思う。幸い?農芸化学科は、週2、3回学生実習がある忙しい学科。なので、秋学期からそのくらいの頻度では来ているかと思う。


週3、4回大学に来るのが理想ではないだろうか。。自分が学生の時はもちろん毎日大学に行っていたが、正直別に嬉しくもなんともなかった笑。


だいたい講義を受けて、時間があまったら図書館とかバイトとかだったので・・・別に面白くもなんともなかった・・・。まあ、あのときしっかり勉強していて本当に良かったとは思っている。面白くなかったけど(2回目)。



ということで、どこにも夢の世界はないので、やれることをやっていくのみ。幸い、コロナは生田では全然広がっていない。感染には気をつけて、勉強や研究を進めよう。。







大学は、勉強するところ・・・。そんな楽しいことは転がっていないです。。多分。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿