2020年10月20日火曜日

論文アクセプトのお祝いは延期中。

 今年は論文がすでにいくつかアクセプトになっている。


現在のメンバーで言うと

ポスドクIさん Biotechnology Bioengineering 

D1 Iくん Biochemical Journal、Frontiers in Microbiology

M1  Mくん&Sくんの共作 Journal of Bioscience and Bioengineering


しかし・・・


論文アクセプトのお祝いをしていない・・・


ちなみに、それなりの雑誌(I.F. 3くらい以上)だと叙々苑で、それ以外の時には、ケーキくらいは用意していた(いや、正直、叙々苑ならもっといい雑誌という気もするが・・)。


うーん、今年はやっていいものだろうか疑問。なので、まだ延期している。


お祝いは、一応は研究室行事。アクセプトになった人だけなので、人数的には少ない。4、5人かもしれない。


でも、行っていいのだろうか・・・


世の中はGO TOトラベルで出かけ、キャンプ場は行列。スタジアムは大人数で感染者を出しまくっている。演劇関係も大量に感染者。


しかし、大学生はなんかやたら叩かれる。上記に比べれば、遥かにリスクは低いと思うのだが・・・


ただ、今後のこともあるし、やはり慎重になってしまう。なんとも理不尽である。。


一蘭でも行って味集中カウンターで黙って食べるとか・・・。ネタとしては面白いかもしれないけれど。


ということで、お祝いは延期中。いつになったらOKになることやら。





論文アクセプトはおめでたいこと。お祝いができないのは残念・・・

1日1回のクリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿