2020年3月9日月曜日

早咲きの桜。生田キャンパスの近くにこんな場所が?

暖かくなってきたので、ランチにはお散歩。

生田キャンパスは、小田急線の生田駅から徒歩5分くらい。ただ、入り口から建物5階分くらい登った小高い場所にキャンパスがある。普段はエスカレーターが動いているので問題ないが、休日などは歩いて登らなければならない。

入り口のすぐ前に踏切があり、反対側に渡ったら、早咲きの桜が満開だった。





生田周辺はあまり店がないが、意外にもこうした発見がある。明大に赴任してもう丸5年近く経つが、こんなところに見事な桜があったとは・・。初めて知った。

生田キャンパスの桜もなかなか見事だけれど、こちらはもう少し後。毎年見事な桜で、しかも桜がいくつか種類があるようで、満開時期が少し時期がずれて長く楽しめるのが特徴。今年も楽しみである。
日々の仕事の合間の気分転換も重要。花粉症で辛いけれど、春はやっぱり嬉しい。


大学教育部門1位をキープしています!クリックをぜひ。。

学問一般ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿