2020年3月23日月曜日

1週間スタート。今週は論文を仕上げよう。

今日からまた月曜日。しかし、そんなに予定は入っていない(いくつかはある)。こんな日々は本当に珍しい。

今週は、平日も何日か休みを取るかもしれない。ポジション的に、家でできる仕事も多くなった。実験が出来なくて寂しい限りだけれど。



たまに少しだけ実験をやったりするが、細切れなので、自分で仕上げるところまでは出来ない。補助的な実験とともに、新しいテーマになるかどうかを試したりする程度である。うーん、寂しい。

こんな時にがっつり実験をしたいところだけれど、少しは移動を減らさなければ。先週はスタッフとも会議をして、少なくとも週1回は在宅にしてもらうように指示した。全体の移動を減らして、感染リスクを減らさなければならないと思っている。

さて、今週は、ポスドクIさんの論文の仕上げに入ろう。先週終わりかと思ったけれど、まだデータを集計し直さなければいけないことがわかった。なので、データを解析し直して、書き直し。まあ、こんなものかもしれない・・・。それでも今週には終わるだろう(←自分を追い詰めている)。

移動を減らして、自分の仕事を進めよう。。



大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿