2020年3月18日水曜日

人生の節目は、感慨に耽る余裕なし。。

今週は、家庭のことで大忙し。子供2人も大きくなり、仕事に集中できる時間は少しずつ増えてきたが、それでも家庭の仕事は色々ある。

結婚して、子供が生まれ、入学や卒業など色々なイベントがある。こうした人生の節目節目でしみじみと感慨に耽りたいところだが・・・

大抵そんな余裕がない。

子供が生まれたら、それはそれは大忙し。ちょうどその頃から仕事は最も忙しい年代になる。



その後も次から次へとイベントがあり、嬉しくはあるが、、なかなか楽しめない。

なので、結局後で振り返って、まあよかったねと思うものかもしれない。それぞれの時はとてもではないけれど、楽しむ余裕なんてない。

今年はとても変則的な年だけれど、こういうときに家庭の用事をすましてしまおうと思っている。なんにせよ、臨機応変が最も大事である。。





学問一般ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿