2020年3月14日土曜日

ランキング1位になるとお金がもらえるのか?

ブログランキングに登録して、2ヶ月くらい。大変ありがたいことに、大学教育部門と学問一般部門で1位を継続している。
クリックのご協力をしていただいている方々、本当にありがとうございます!

全体としては2000位代なので全然すごくないのだけれど、まあ本業でもないので。。また、大学教育部門と学問一般部門はそもそも参加者が少ない。なので、1位を取りやすかった。ローカルでもいいからトップになる方が良いなと思ったので、このようにしている。

さて、このランキングで順位が上がるとどうなるのだろうか。

ブロガーやYouTuberが職業にもなるこの時代。食べていくには大変でもお小遣いくらい稼げるのでは?と興味がある人も多いかもしれない。

さて、こうしてブログランキングが上がると何かもらえるのかというと






何ももらえません。。

完全に自己満足です。。



ただし、こうしたランキングで上位になると、自分のサイトが検索上位になったりする。オンラインでビジネスをしている人にはSEOは死活問題なので、そういう意味ではお金にはなる。

また、自分のサイトは、日本のファンコミュニケーションズという会社の広告を配信している。なので、こちらにクリックされるとお金は入るが・・・

1年間で、大学の食堂で1回食べられないくらいです笑(1回食べられるではなく、食べられない笑)

ということで、広告は放置しているだけ。

しかし、考えてみればすごいことで、お金ももらえないのに、ランキングに登録している。ランキングに登録すれば、当然ランキングサイトのアクセスは上がる。自分はもちろん周りの人もアクセスする。

こうして、単にランキングの順位という名誉?だけでアクセスを集めることができる。プラットフォームを作るのは大変だけれど、一度できるとすごいものである。登録しているブログランキングというサイトは、にほんブログ村などと並んで、日本で最も大きなランキングサイトの1つである。

ただ、もちろんみんな自分がプラットフォーマーになりたいと思っている。しかし、プラットフォームなんていくつもいらない。自分で作ってみてもなくなるのがオチだと思う。そんなに甘くはない。

ということで、ランキングですが、これからも趣味として進めていきます。。



大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿