2018年11月2日金曜日

本日から明大は祭りに入ります!

今日から明大祭、生明祭が、3日間の予定で開催される。

明大祭は、和泉キャンパス、生明祭は、我らが生田キャンパスで開催される。
こちらが生明祭の公式HP。
http://www.isc.meiji.ac.jp/~ikumei/

生田キャンパスには農学部と理工学部の2つの学部があるため、生明祭は理系学部の学園祭ということになる。

理系らしく、応用微生物学研究会、酪農研究会、花卉園芸部なども出店している。明治大学が誇る農場からの農作物の直売などもある。酪農研究会のジンギスカンはいつも人気で、行列ができるほど評判である。

研究室の出店もあり、我らが環境バイオテクノロジー研究室もポスターや展示をしている。こちらは真面目な研究の紹介になるのだけれど、ぜひお越しください。

さて、今年は少し特殊で、明大祭、生明祭が同じ11/2, 3, 4の3日間で開催される。

例年は、明大祭がこの時期で、生明祭は11/23の休日あたりから3日間の予定で開催されていた。

ただ、キャンパスごとに学年歴が異なるというのは事務的に複雑だそうで、今年からこのようなことになった。

なので、両方ともフルで満喫をするのは難しくなったのだけれど、まあ、(開催している人を除き)3日間すべて同じ祭りに参加する人は少ないかもしれない。どうなるかはやってみないとわからないのが、今年の明治大学の学園祭である。

さて、自分も楽しみたいのだが・・・・

なんと今日は午前中に外で仕事が入っている・・・・

ひどい・・・

午後2、3時からは参戦できるだろうか・・・わからない・・

ということで、なんとか楽しみたいと思っているのだけれど果たして。

0 件のコメント:

コメントを投稿