2018年11月4日日曜日

昨日はお弁当でいくら。

昨日は家庭の用事で生明祭には行けず。ランチはスーパーで買ったいくら弁当。。


いくらは今が旬らしい。9〜11月が旬とのことである。埼玉県で育った人間なので、海産物の旬にはとても疎い。いくらってもうパックに入った姿ばかりなので、旬があるんだという感じの疎さである。

ツイッターのTLを眺めていたら、この時期いくらがいっぱい流れてきた。ツイッターで食べ物の旬を知るなんてすごい時代である。。

さて、今日は生明祭にいけるだろうか。。今度は食べるだけではなく、いろんな展示もみたい。そういえば、うちの研究室もポスター展示をしているのだけれど、大丈夫だろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿