3月はとても寒い日が続いていたけれど、やっと少し暖かくなってきた。
会社も1年と10ヶ月が過ぎた。ブログでも書いている通り、今月は凄まじい勢いで、外部の方々とお話をしている。
思えば2021年に重い腰を上げ、アクセレレータープログラムに応募して、起業準備をした(起業体験談はこちら)。
そして、2022年6月に創業。その前にも簿記の取得などをした。
さらに会社経営にはいろんな仕事があり、気がつけば1年と10ヶ月が過ぎていた感じである。
全てが挑戦の連続だった。今も新しい挑戦をしているところである。
それはそれは大変なことばかりだったのだけれど、新しい挑戦をして後悔をしていることはない。
反対に、こうした挑戦をせずに同じことを繰り返していると、どんどん歳をとってしまう。
また、新しい技術が次々に生まれてくるので、「その仕事は不要です」となってしまう。最近のAIの台頭でそれが顕著になっていると思う。
冬場は体もしんどいし、なかなか動きづらい。こうして暖かくなった時こそ、新しい挑戦をすべきだと思う。忙しいと言っていたら、あっという間に老後を迎えてしまう。また、シニアでも挑戦している人は、若々しい。
新メンバーも来たし、今年は挑戦する人たちといっぱい接したいと思っている。
起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!
新しい挑戦を次々に繰り出していく予定。
↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿