2024年3月21日木曜日

常に自分の説明をできるように

このところよく話しているけれど、常に自分が何をやっているのか、何を考えているのかを説明することが重要である。


このブログも、YouTubeも、SNSも、なぜやっているかといえば、自分が何をやっているのか、何を考えているのかを人にわかってもらうためである。


株式会社シアノロジーといったってなんのことわからない。自分が明治大学の准教授で、シアノバクテリアをはじめとする微細藻類の研究をしていて、会社も作って社会実装している・・。


こうしたことを、常に相手にわかってもらうように発信しているのである。


幸いにして、こうした発信がタダでできる素晴らしい時代である。個人で会社を作るにはとても良い時代だと思っている。


会社を立ち上げたら、まずは自分を知ってもらわなければ始まらない。就活でもアカデミアの採用でも営業でも全て同じである。。




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


日曜日はちょっと休めた。。先週土曜日はラジオ出演

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿