2024年3月11日月曜日

生田キャンパスの五反田川と河津桜

生田キャンパスは川崎市多摩区。小田急線の生田駅が最寄駅である。



近くには五反田川という川がある。


ここには、桜が植っている。桜の中でも早咲きで有名な河津桜。


先週にはすでに満開になっていたと思う。土曜日に写真を撮ったが、すでに緑の葉が見えていた。


なぜか川が真っ白になっていた。


ここまで白くなっているのは初めて見た気がする。原因はなんだろうか。金曜日には雪が降ったけれど、そのせいで何かが溶け出すということはあるのだろうか。ちょっとわからない。


この季節になると少しホッとはするけれど、まだまだ仕事は山積み。今週も初めからかなり忙しい。




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


桜の季節。花粉がすごい。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿