2024年3月5日火曜日

3月は発表ラッシュ。本日は新メンバー決定の日。

3月に入る。


本日は新メンバー決定の日。学科にとってかなり重要な日である。問題なく運営できると良いのだけれど・・。


大学は春休み。この期間は工事がたくさん入っている。新年度の前のメンテナンス期間である。生田キャンパスでは新しい建物も建てているので、あちこち工事現場だらけである。


ここからとにかく外勤などが多い。

3月になってやっと新しいことができるので、いろんな予定を詰め込んだらこんなことになった。


どうしよう・・・。3月下旬まで休みなしかもしれない。


そういえば、うちのスタッフたちはどうなっているのだろう?あまり予定を聞いていない。忙しくてぼやいているのだけれど、3月に誰からも声がかからないとすると、それはそれでちょっと問題ではある。


新しいことをすると、楽しい反面、やはり体はしんどい。慣れないことをすると必然的に疲れるためである。


4月からは講義やゼミの形式も少し変える予定。無駄を省いて、4月以降も挑戦をできる時間を確保したいと考えている。





起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


いろんな人たちとディスカッションをしまくり。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿