2024年3月25日月曜日

ずっと寒い3月。2024年度は面白いことを

それにしてもこんなにずっと寒い3月も珍しい。桜はいつ咲くのだろうか。


気がつけば1週間後には4月。一体いつ講義や学生実習の準備をすることになっているのだろうか。すでに学生実習のスケジュール調整やプロトコールの手直しをしているところである。


続いて講義も準備せねば。


ブログでも実況しているように、3月は次から次へと予定が入る。こうして夏休みこそは・・・となるのである(そして、毎年、今年は勝負の夏となる・・・)。


それでも2024年はこれまでとは働き方を少し変えようと思っている。


前もブログで書いた通り、2023年度は結構うまくいった年のはずである。大学の方でも会社の方でも予算が獲得でき、論文も出て、学会賞などもあった。


それなのに後半疲れてしまったので、これはいけないと思った。


2024年度はとにかく面白い挑戦をする。これに限ると思う。あと、休むときは休まなければと思っている。休むのも仕事。これはずっと言ってはいるのだけれど、いつの間にかうやむやになってしまう。


先週は少しは休めたような気がするけれど、働き方は考えていかなければと思う今日この頃である。



起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


外部に出ると、自分たちも頑張らなければと改めて思う。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿