2024年3月31日日曜日

2023年度お疲れ様でした

3/31。2023年度の最終日。1年間の終わりの日である。


異動のご連絡もいろんな方から頂いた。大学教員をやっていると、一度パーマネントになると異動が少なくなるが、一般的な仕事では異動がつきもの。


何件か異動のご連絡を頂き、まだまだこれから一緒に仕事を思っていたので、とても寂しい思いをしている。


とはいえ、決して悪い話ではないので、今後ともどうぞよろしくということで、それぞれの方の新しい出発を見送っている立場である。


それにしても2023年度もとても忙しかった。


前も書いたけれど、全体としてはとても上手くいった年だった。


それなのに疲れてしまったのは、挑戦した数があまりにも多いためと、研究・教育・大学運営の何にもならない仕事に付き合ってしまったため。


上手くためには挑戦する数を増やすのは仕方がないので、勝率を上げつつ、失敗はさっさと忘れていくようにしたいと思っている。


また、後者については、キッパリと仕事を断ることをしようと思っている。なんとなく断り難いからということで時間と体力を無駄にしてしまっていた。2024年度は割り切りを大事にしたいと思う。


いずれにしても、2023年度お疲れ様でした。桜もやっと開花し始めるところでしょうか。2024年度もよろしくお願いいたします。



起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


明日から新学期!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿