2024年3月22日金曜日

そろそろ新年度の準備。これって自分の仕事?

少し休みを取り、リフレッシュ。しかし、仕事はなかなかに激しい。


4月はじめ締め切りの書類もいろいろとある。

何度も話している通り、今月はとにかく外交(外部の人たちとの話し合い)がすごい。

今週はシンポジウム発表もあるし、大忙しである。

そして、あっという間に4月からの講義と学生実習の準備。今週初めには予定表を作って各先生に送ったところである。こういうのは、誰に言われてやる仕事ではない。

「あれ、そろそろ誰かやらなければいけないのかな?ひょっとして自分の仕事?」

という感じで、自分で気づいてやらなければいけないのである。年齢とともにこうした仕事が増えてくるのではないかと思う。

学生実習も講義も、自分で気づいてどんどん準備をしていかなければならない。

もう3月下旬。1年があっという間に過ぎていく・・




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


シンポジウムに行かねば・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿