2024年3月29日金曜日

虎に翼推し

4月から始まるNHKの連続テレビ小説「虎に翼」


日本初の女性弁護士の一人である三淵嘉子さんがモデルのドラマらしい。


三淵嘉子さんは、当時女性に門戸が開かれた明治大学に通っていたとのこと。


ということで、本学では、虎に翼のポスターをよく見かけるようになった。それはそれはすごい宣伝効果な気がする。


これは法学部の話だけれど、100年経って、我らが農学部農芸化学科では、2/3~3/4が女子学生である。当時からすれば、とても信じられないのではないかと思う。


勉強できるだけでもありがたいなんて、勉強している方はなかなか思えない。自分だって、学生の頃は大学が休みだと喜んでいた。


大学卒業して勉強できなくなると、授業を受けたくなるのは社会人あるあるの話。勉強できるうちに勉強しておくことが大事。




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


ドラマを見る時間がない・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿