2024年3月23日土曜日

無理やり休暇をねじ込みディズニーへ

まさか学会の発表や委員を断った今年の3月が、こんなことになるとは思わなかった・・・


今週、2日間ほど休みを取った。というか、それ以外休みなし。いつも思うけれど、一体いつ休めばいいのだろうか。本当にいつもギリギリの日程である。


と、愚痴っていても仕方がない。


子供の受験が終わり、何年振りかの家族旅行。ずいぶん長いこと行っていない気がする。確かコロナの時に1泊だけ都内のホテルに泊まっただけ。旅行と言っていいのか微妙なレベルの旅行だった。



写真の通り、ディズニーランドに行ってきた(写真はディスニーシー
)。


家族で一泊。


ディズニーランド・・・。


この世には2種類の人間がいる。


ディズニーに興味がある人と、ない人である。


・・・実は自分は全然興味ない。。。


まあ、でもあのホスピタリティとか空間とかはすごいと思っている。テーマパークというよりも都市を作ったと言っていいと思うし、雰囲気を作り上げているところは本当に素晴らしいと思っている。


ということで、2日間ディズニーに行ってきた。3月ということで、とにかくすごい人だった。


話題のベイマックス。


短いけれど、これは結構良かった。SNSではキャストのダンスが話題になっていた。全体がリズムに乗っていて、人よっては自分が乗っていない時も楽しめるのではないかと思う。これはいいアイデアではないかと感じた。


ディスニーではなんと言っても食べ物を確保するのがたいへん。


何をするにしても30分待ちだったりする。夜ご飯の予約をしていなかったら大変なことになり、急遽いろいろ買い物をしてホテルの部屋に持ち込んでいた。


ホテルミラコスタの朝食はさすが。


というか、自分にとってはこれがメインイベントである。10年以上前に行った時は、ディズニーリゾートは食べ物が高いのに美味しくなく、辟易した記憶がある。最近はいろいろ改善されていて、とても美味しいと思う(高いけれど)。


朝のバイキングはそれぞれしっかりとおいしかった。


2日間、3月としては異例なくらい寒かったのだけれど、リフレッシュはできた。と言いつつ、いきなり次の日にシンポジウム発表。4月になったら合間で休みを取りたい。



起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


ディズニーランドは本当に集客力がすごい・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿