2021年11月3日水曜日

論文審査を待つ

本日は、水曜。なんか早く起きてしまった。。

文化の日。秋も深まってきた。今週は比較的暖かくて過ごしやすそう。





昨日のブログ。 

決戦は火曜日の理由

投稿している論文は、2つともエディターで止まっていた。。


全然、決戦は火曜日ではなかった・・・。まあ、エディターも忙しいのでしょう。でも、この段階では、便りがないのが良い便り。審査まで回ると良いのだけれど。


自分は講義の直しをして、来週の学内セミナーや、今週のビジネスメンターの資料を作成していた。また、和文の初稿の添削など、学祭週間を利用して、普段とは違う仕事をふんだんに進めている。


あと、また新しいビジコンに応募してみた。自分をしっかりと鍛える予定。


来週からはまた少しずつ忙しくなり、1、2月になると大学教員は忙しさのピークを迎える。


1、2月は土日関係なく仕事が入ってきて、それも朝から晩まで、さらに不規則である。


これって、長期的になんとかしていかなければいけないと思う。


こういう時って、結局子育てを誰かに押し付けなければならない。全部はなくならないだろうけれど、できる限り仕事全体を減らすような提案ができればと考えている。


コロナでなければ絶対不可能だった、Zoomでの重要会議も浸透してできるようになったので。


いずれにしても、今週はのんびり。体をしっかり休めよう。。





ブログランキングのクリックありがとうございます!!

↓大学教育部門第1位を独走中です。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿