2021年11月15日月曜日

休みなんて全然休みではない

週末は、冠婚葬祭のため、急遽遠出をしていた。


金曜日から急に夜ご飯の支度、土曜日は朝昼を作り、そのまま新幹線へ。そして、日曜日の夜に帰ってきた。子供たちもだいぶ疲れていたようである。


そして、本日は月曜日。。


これで月曜から働くのか・・・


いつ休んだんだろう・・・





とはいえ、子育てに入ってからこんなことばかりだった。休みなんて全然休みではない。家の用事で忙しい。。子育てや介護をしている人は、きっとみんなそう思っているだろう。。


国際学会のあととかほんとつらかった。仕事とはいっさいカウントされずに、子育てディーティがむしろ溜まっていた。帰ると仕事も溜まっている。行けばいくほど疲れた。


なので、最近のオンラインはありがたいと言えばありがたい。しかし、学会の臨場感はないし・・・という堂々巡りをしている今日この頃。


ということで、若いうち、余裕のあるうちに、効率的に仕事をできるようになることが大事。日々の生活にも役立つ。これを学ぶのが、研究室の役目の1つだと思っている。






ブログランキング大学教育部門第1位!

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿