2021年11月17日水曜日

昨日はテレビ取材

昨日は、午前中は新しい企業の方と打ち合わせ。


その後、午後からテレビ取材だった。





ゼミの様子を撮影したが、通常のゼミではなく、ユーグレナ社の創業者の一人であるSさんに特別セミナーを依頼し、その後ディスカッションの様子を撮影した。


活発に質問がでて、とても良かったのではないかと思う。内容だけでなく、キャリアパスやマインドセットの話なんかも出ていた。


撮影はなかなか長時間にわたり、結局夜7時くらいまでかかっていた。入念な打ち合わせはなく、その場の対応でさくさくと撮影していた。さて仕上がりはどうだろうか。


たまにはこうした刺激もよいかもしれない。学生やスタッフは、インタビューに答えることで、説明が少しずつ上手くなっていく。


そして、Sさんのように東証一部上場企業の創業者と話す機会を得ることで、色々と学んでいくことになると思う。


ひさしぶりに帰るのが遅くなり、疲れた。まだ週末の疲れも残っているので、週の中頃は少し休みたい・・・のだけれど、仕事がいっぱいある・・。





1月に放送される予定。。告知はまた今度。。

↓クリックのご協力をお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿