2021年11月6日土曜日

学祭週間も終わり、秋学期再開

学祭週間が終わり、大学は秋学期再開である。


・・・というか、昨日の金曜日までが学祭週間だと勘違いしていた。。


実は昨日は通常授業だったらしい。





たまたま何もない日だったけれど、かなりうっかりしていた。。


学祭週間を経て、講義や実習、ゼミも再開。来週から研究室のゼミも再開する。


今度は文献紹介。ただし、今年はちょっと趣向を変え、文献紹介は短めにする予定。


文献紹介を減らして、研究報告の方を少しだけ増やすことにした。人数も増えて個別に話をする機会が減り気味なので、自分の研究相談の機会が多い方がよいかなと感じていたので。


大学はこれからどんどんと忙しくなっていく。そういえばインフルエンザの予防接種にも行かなければ。冬場には休めない日が多いので(と言っても、本当にインフルになったら休混ざるを得ないけれど・・)。


しばらく暖かかったけれど、秋も深まっていくはず。体調には気をつけねば。




皆様も、体調にはお気をつけください。。

↓ブログランキング大学教育部門第1位!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿