2021年11月8日月曜日

スタミナ料理をたくさん食べて回復

週末。ランチの料理。。



こちらはじゃがいもではなく、山芋。山芋をオリーブオイルで揚げ焼きしている。山芋なので、少しサクッとする。じゃがいもよりも軽い。


味付けはクレイジーソルトのみ。ただ、好みによっては塩胡椒でもよいかもしれない。塩胡椒とクレイジーソルトを合わせた方が良い気もする。


これは子供達がパクパク食べる。。間違いない料理である。


でも、上のフライパンで揚げ焼きしたものを、5回も繰り返した。。それが面倒。。



食卓には、頂きものの秋田県めしどろぼう。生姜やにんにくで味付けがしてあるなかなかパンチの効いたおかず。肉に見えて、なんと大豆ミート。今時だ・・・


真ん中は豚肉。我が家は牛肉は好きだけれど、少しの量で気も悪くなってしまう。子供も最初はとても喜ぶけれど、すぐに食べなくなってしまう。


その点、豚肉は意外とさっぱりしているので、我が家では豚肉の人気が高い。


塩胡椒の味付けが基本。塩胡椒だけでも十分なくらいにしておき、最後に焼肉のタレ。ただし、少なめ。


これでご飯をいっぱい食べる。自分は昼だけなので3杯半食べた。。


うーん、たくさんご飯を食べることは、とても幸せである。。




最近低空飛行のブログランキング。。大学教育部門は1位です。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿