2021年11月21日日曜日

ここぞとばかりに対面

ここぞとばかりに対面での会議が増えている。





先週は、TBSの撮影で、テレビ関連の人やユーグレナ社Sさんにお越しいただいた。


金曜日はJST関連の打ち合わせで、昨日は卒業生のTくんが学生への就職説明会の関連で来室していた。ひさしぶりにあったので、Tくんが好きなグミを携えて研究室へ。元気そうでなによりだった。


本当にここぞとばかりに対面での話を進めている。今週もいくつかアポが入っている。


今やっておかないと、まだコロナが拡大して対面ができなくなるかもしれないので。昨日も土曜日だったけれど、全般的に電車などが混んでいた。


それにしても、外国に比べ、日本の感染が抑えられている。なんでこんなに少ないのだろう。マスクか・・・日本の同調圧力に今だけは感謝。


土曜日に出勤して、ビジネススクールの資料がかなり進んだ。このおかげで、週末と週明けが少し楽になった。


対面での忘年会などは開催する予定はないけれど、こうしたのも少し入るといいなと思っている。飲み会好きではないけれど、たまには欲しい限りである。





この間の撮影での特別セミナーが、コロナ以後、もっとも研究室メンバーが集まった機会かもしれない・・

↓ブログランキングのクリックのご協力をお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿