2019年8月15日木曜日

夏の旅行で和食三昧。台風はぎりぎりセーフ。

夏休みの旅行は、広島県へ。台風が心配されたのだけれど、ギリギリ間に合った。



瀬戸内海は、温暖で(今は暑いが。。)、海の幸が美味しい。島々の景色も素晴らしく、天気が良いととても爽やかである。

魚介類いっぱいの和食で、お腹がいっぱい。


穴子もいっぱい堪能。いつもながらだが、刺身は子供たちに取られる。。瀬戸内は鯛めしが有名で、いろんなものが美味しかったが、やはり鯛めしが一番美味しかった。優しい美味しさで、毎日でも食べられそうなところが良い。。


旅行でも朝早く起きてしまう癖はなかなか抜けない。部屋から日の出も見えた。水平線にだんだんと登ってくる太陽は、本当に美しい。海の上に光の道が見えるのもとても綺麗だった。

温泉にも何度も入り、子供たちともプールで遊ぶ。日焼けした肩が痛い。。

帰りの新幹線は、予定を切り上げた人たちが自由席にあふれていた。自分たちは指定席だったので座れたが、自由席に変更した人たちは大変だった。大人なだけならば良いのだけれど、子供連れだとずっと立っているなんてなったら一大事。新幹線が止まる前で本当にラッキーだった。

まだ夏休み期間だけれど、少しずつ仕事のペースを戻していく予定。仕事をする日と遊ぶ日のメリハリをつけて8月は過ごそうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿