2019年8月27日火曜日

なぜかアクセス数が倍増?

論文書きなどで忙しく、ブログはちゃんと更新できず。やっと少し目処が立ったので少し休憩モードに入る。

ところで昨日はなぜかブログのアクセス数が通常の倍くらいあった。昨日は忙しくて朝のブログ更新はできず、夜にちょっと書いただけだった。

それ何になぜだろう??

1つには月曜日ということがあるかもしれない。ブログのアクセス数を見ると、土曜日と日曜日は少なく、平日が多い。

要するに、通勤や通学のついでにSNSを開き、そのついでにブログにアクセスする人が多いのかもしれない。。まあ、レポートの書き方とかプロトコールとかでなければわざわざブログを見に来たりしないかもしれない。

あとは、ツイッターのファボやリツイートの数が多いとアクセス数も上がる。リンクしているから当たり前かもしれないが。

コナンを見たついでにツイートしたス◯ーピー殺人事件笑。割とファボされていた。。


今や企業のツイッターアカウントがあるのは当然のことで、広く集客に使われている。こういうのを見ると、広告も時代とともに変化することを強く感じる。

自分の場合は楽しんでいるだけだけれど。。(いや、一応研究や教育にも活用している)

0 件のコメント:

コメントを投稿