2019年8月2日金曜日

ブログのアクセス数から推測。復習はできた?

さて、昨日は、生命システム工学の最後の問題である窒素固定と窒素同化の違いについて書いた。
期末テストの復習!窒素固定と窒素同化の違い。

これで復習になっただろうか?

ブログのアクセス数を見ると・・・・

いつもの半分である。。

うーん、伝わっていないかもしれない。

テストが終わって夏休みに突入。そんな最高の気分の時に教員のブログを見るかといえば・・・

自分だったら見ない笑。


そして、それをわざわざ見にくる真面目な学生は、そもそも上の問題に正解しているだろうとも推測できる。。

ということで、どのくらいの人に役立ったかはわからないが、まあ書かないよりはましだと信じたい。。また、機会があったら書こう。

それにしても暑くなり、テストも終わったのでキャンパスはガラガラ。職員バスも8月、9月は本数が少なくてちょっと不便。。しかし、採点業務を終わったし、ペースを落としてゆったり働こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿