2019年8月9日金曜日

オープンキャンパス終了。合計の来場者数はなんと・・。

昨日、一昨日で、明治大学生田キャンパスのオープンキャンパスが終了した。昨年は台風で中止になってしまったが、今年は天気も良く、順調に開催ができて本当によかった。

オープンキャンパスでは、なぜかメロンパン屋さんが来ることになっている。オープンキャンパスに来る人は、「生田キャンパスにはメロンパン屋さんが定期的に来るのだろうか?」と思うかもしれないけれど、実際には1年でこの日にしか来ない笑。月に1、2回くらい来てくれるととても嬉しいのだけれど。画像はメロンパンアイスで、暑い中木陰で食べると最高だった。。

晴天の中開催された生田キャンパスのOCだけれど、2日間の来場者数は、1日目がなんと7400人以上。2日目が6000人弱とのことだった。合計するとおよそ1万3000〜4000人!うーん、大イベントである。。

確かに1日目はすごい人だった・・・。学科ガイダンスも午前中は立ち見が出てしまい、疲れてしまったかもしれないので、大変申し訳ない気持ちだった。

それでも、熱心に話を聞いてくれて、こちらも楽しむことができた。また、オープンキャンパスのために学生たちもいっぱい働いていて、本当に大人ですごいなあと感じる。明大は自分の大学が好きという人も多いので、こういう時のまとまりはとても素晴らしいと思う。

ということで、2日間のOCが終了。みなさま大変お疲れ様でした。。



0 件のコメント:

コメントを投稿