2019年8月16日金曜日

そろそろのんびりタイムに飽きてきた。。

今週は旅行にも行き、その後もダラダラと過ごしている。宣言していたが、小説、アマゾンプライム、スマホゲームと本当にダラダラしている。


さすがにそんなダラダラしていると、少しは仕事がしたくなってくる。昨日も1、2時間は来月以降の学会の発表準備をしていた。

仕事で忙しくなると、上記のような暇が欲しくなるし、旅行などで別の場所にも行きたくなる。でも、一通りこれらをこなすともう仕事に戻りたくなってしまう。

アカデミックの研究者は待遇などで様々な批判を浴びているが、やはり仕事の楽しさという点ではかなり良い職業なのではと思う。少し離れると、仕事をしたくなってしまう。

来週には大学の公式な仕事としての取材も入っている。少しずつ仕事も入ってくるが、やはりここは無理をせずのんビリタイムと仕事タイムをはっきりと分けて両方充実させようと思っている。

アマゾンプライムもキノの旅を見終わって、まだ次に観るものが決まっていない。。はて、何にしようか・・・また誰かのオススメを聞いてまわるのが良いかもしれない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿