2019年8月12日月曜日

現時点での夏アニメナンバーワンは?

仕事を一切せず、のんびりモード。アマゾンプライムビデオやスマホゲーム、小説に浸っている。はあ、本当にのんびり。

アニメを色々観ているけれど、最近のアニメの映像の綺麗さにはびっくり。観ているだけで圧倒されそうな映像美が、当たり前のように流れてきてとても驚く。オススメされたRELEASE and SPYCE(リリスパ)もオープニング映像がとても綺麗ですごいと思う。

休み期間には、いろんなものをインプットしようとしているが、内容に関しては、あまりドロドロしないようなもの、くどすぎないものを観るようにしている。

凄惨な過去がベースになっているような作品、次々と暗い事件が起こる作品、人類とは・社会とは何かを深く問いかける作品などは避けて気味である。。

正直、別にこれらの問いや答えを動画や小説で考察しようとは思っていないので。。リラックスタイムのはずなのに、疲れてしまっては本末転倒である。。そもそも、哲学的なことを語っている作品って、独りよがりで合わない、というか、そもそも面白くない・・・。

なので、なるべく気楽なものを観る予定。ただし、人にオススメされたものも観ないと、自分の好みばかりになってしまい新しい発見がないので、いろんな人の意見を聞くことにしている。

今のところのナンバーワンは、「かぐや様は告らせたい」というラブコメだろうか。公式サイト


多くの作品は男性に都合の良いもの、女性に都合の良いものと少し偏っているが、この作品はどちらにも偏っていないと思う。上記のような凄惨な事件は全く起きないが、それでいて飽きさせない。観終わった後もスッキリとても良い気持ちになるので、休みに観るにはピッタリな作品である。。

現在、実写映画もやっているみたいで、人気の証拠かもしれない。実写映画は・・・どうだろう。父親あるあるかもしれないが、映画館で観るのは子供向けの映画ばかり。。

この夏はまだまだいろんなものを観ようと思っているので、いろんな人からオススメを集めようと思っている。。

0 件のコメント:

コメントを投稿