2019年2月28日木曜日

新メンバー決定直前。

いよいよ明日、研究室の新メンバーが決定する。

来年度は、M2 2名、M1 1名が3名。B4が7名。比率としては、修士課程が全員男子。さらにB4は5名が男子で、2名が女子。スタッフは女性なのだが、だいぶ男性に偏っている。ついこの間まで女子が圧倒的に多い研究室だったのだが、その年によって変わる。

明日は基礎実習とともに歓迎会。とても楽しみにしている。

新メンバーは緊張しているかもしれないけれど、これから長く過ごす研究室なので、肩肘張らずリラックスして来て欲しい。

研究室は楽しいことばかりではなく、日々なかなかうまくいかない実験と向き合わなければいけないけれど、存分に研究できるように準備するので、ぜひ素晴らしい研究成果をあげてもらいたいと思っている。。

0 件のコメント:

コメントを投稿