2019年2月23日土曜日

忙しさの峠は越えた!

修論発表会も終わり、来週は卒論発表会に新人メンバー決定。外勤などの予定もある。

そうは言っても、2月の忙しさのピークは越えた気がする。

卒論発表会も1回目の練習が終了した。論文でも発表でも作り上げるところまでが一番大変で、そのあとの修正はもちろん大事だけれど、修正をしていけばよいだけである。ということで、あとはみんなの意見を聞いて、調整をしていけばよいだけである。

今年の2月は風邪をひかなかったので、問題なく過ごせた。風邪をひいてしまうと、業務が溜まって一気に忙しくなる。睡眠と食事は絶対にかかさなかったので、体調は問題なかったのかもしれない。いや、そんなこと言ったって、体調を崩すときは崩すと思うが、今年は運良く風邪をひかなかった。


途中の中断がなかったので、比較的平和に過ごせた2月。それでも、初めての修士の学生を送り出すので、なかなか忙しかったけれど。そうこうしているうちに、あと1週間足らずで新メンバーがやってくる。時の流れは早い。新メンバーように準備をしておかなければ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿