2019年3月1日金曜日

研究室第5期生決定の日!

本日は研究室配属が発表される日。

今年から農芸化学科はシステムが変わり、事前に希望研究室の投票が済んでいる。

昨年までは、この研究室配属の日に投票をして、GPA順に研究室を決定していた。定員がオーバーした場合や必修科目が取れていなかった場合は、第2回目の投票に廻るというシステムだった。なので、配属決定まで3時間くらいかかるというなかなか大変な日だった。

今回は研究室が事前に決定しているので、13時半に配属が発表され、すぐに先輩が迎えに行くことになっている(・・・うちは、迎えに行く先輩決定していただろうか・・。ひょっとしたら僕?笑)。

その後、うちの研究室では、研究室の説明をする予定。連絡先を確認したり、3月の基礎実習の予定を話し合ったり、研究室メンバーを紹介する予定である。。

まあ、いきなりいっぱい話されても覚えていないかもしれないけれど、ひとまず全般的な研究室の話をしようと思っている。

来年度で明治大学に赴任して5年目。ということで、今回の新メンバーは5期生になる。もう5期生か・・・
今日は歓迎会だけれど、ちょうど就活エントリーの解禁日と重なってしまっている。少し既存のメンバーが少ないかもしれないけれど、まあ、いずれ顔を合わせていくことになるので、全員との顔合わせも楽しみにして欲しい。

さあ、楽しみな1日の始まりである。。

0 件のコメント:

コメントを投稿