2019年1月7日月曜日

今週は研究室ガイダンス No.1

今週は、2日間に渡って研究室ガイダンスがある。農芸化学科では3年生から研究室に配属されるので、現2年生に向けた研究室紹介である。

2年間をどこの研究室で過ごすか?という結構大きな転機になるので、かなり大きなイベントになる。

農芸化学科の全教員および農場・英語農学の3名の先生方が、一人15分ずつ話すことになっている。しゃべる順番は明かされていない。

これは、自分の興味のあるところだけしか聞かないことを防ぐためでもある。

必ず希望の研究室に入れるとは限らないし、話を聞いたら急に研究室志望を変えることもある。先輩たちの話を聞いてみても、研究室選び直前で希望を変えた人も結構多い。なので、きちんと全部聞いみてほしい。長いので大変だと思うけれど・・・。

環境バイオテクノロジー研究室の紹介は、
研究室案内2018(農芸化学科2年生用)
にリンクをまとめてある。

他にも研究室案内のカテゴリーを眺めてもらえれば、なんとなくわかるのではないかと思う。

こんな風にブログを活用しているのも、うちの研究室の特徴かもしれない。ツイッターとかインスタとかnoteもやっているし。でも、対して知的なことは喋っていないけれど💦

いずれにしても、今週の研究室ガイダンスは、ひさしぶりに2年生の前に登場する。それも結構楽しみ。分子生物学の授業以来。少し気が早いけれど、次の環境バイオテクノロジー研究室のメンバーが楽しみである。。

ホームページ作成サービス「グーペ」

0 件のコメント:

コメントを投稿