2019年1月26日土曜日

寒いとカレーを欲する・・。

1月下旬で最も寒い時期。こんな時にはスパイスいっぱいのカレーが食べたくなる。いや、一年中食べたいくらい好きなのだけれど。

たまには散歩がてら、ランチをしに生田駅のほうへ。
よく行くのが生田駅のミルチというカレー屋さんである。
こちらはグルメブログ

ここはカレーだけでなく、ガパオライスなど、他のアジア量にも少しある。上の写真のように、なかなか巨大なナンがでてきて、お腹いっぱいになる(ただし、よくあるナンやライスの食べ放題ではない)。

この日は珍しくサイドメニューを頼んでみた。
さつまあげ・・・・

いや、本当にメニューにもさつまあげと書かれている(タイ風?さつまあげだったかもしれない)。

黄色いソースはなんとマンゴーソース。甘いソースだった。

そして、さつま揚げ的なものは、おそらく魚なのだけれど、スパイスがいっぱい入っていて、後からじわじわ辛くなる。おそらく魚と言ったのは、結構濃い味で、シシカバブのようなひき肉の塊のように感じるものだった。

なので、さつま揚げのように淡白ではなく、スパイシーで少し肉に近いものだった。これに甘いマンゴーソースがつくので、その差がなかなか面白かった。

この店だけでなく、毎週金曜日は生田にカレーのランチカーがやってくる。そしてこれを書いている今は、朝食にインスタントカレーとナンを食べている。。

ということで、なぜかやたらカレーが好きな自分である。スパイスがいっぱい入っているせいか、カレーを食べると体が温まる。いっぱいカレーを食べて、寒い冬を乗り切ろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿