2019年1月24日木曜日

農芸化学科ホームページ続々更新中!

ひさしぶりに農芸化学科について。

昨年7月に農芸化学科のホームページが新しくできた。
https://meiji-agrichem.jp/
作成は外部業者に委託したのだけど、こちらからも「もっとカッコ良いものを!」などの注文をたくさんつけて完成したものになる。結構カッコイイ。。

農芸化学科からの論文発表、受賞、グラント獲得、プレスリリースなどをニュースとして随時更新している。主に僕と島田先生が担当しているので、良い知らせがあったら連絡をして欲しい。大学から連絡があるわけではなく、こちらが気づいたり、掲載の依頼されないと、更新をすることができない。

・・そう、ホームページ担当の事務方がいるわけではなく、教員が自ら運営しているのである。世間一般のイメージと違い、大学教員はわりとなんでも屋さんではないかと思う。

また、教員の紹介ページには、わりと新しめの写真が掲載されている。そこから各教員のページにもいける。

各教員のページには、360°カメラで撮影したVR画像も載っている。自分で動かすこともできる。

・・・なんだけれど、思ったより、解像度が上がらず、しかも小さいので、うーん、期待した仕上がりではなかったかもしれない。まあ、何事もチャレンジということで。
ちなみにVRブログは、こちら。ぜんぜんVRブログでなくなっているけれど。。にゃんこ大戦争攻略にしようか・・・

いずれにしても、農芸化学科の情報をどんどん発信していきたいと思っている。今年の良いニュースがたくさん出るように、頑張りたい。。


0 件のコメント:

コメントを投稿