2018年10月8日月曜日

秋の生田キャンパスの芝生。

秋学期(後期)も始まって半月ほど経った。そろそろ夏休みぼけもなくなり、仕事モードでもある。学生たちも勉強・研究モードかもしれない。


今年の秋は、秋の長雨通り、雨が多い。こちらの写真は晴れた日に撮影した生田キャンパスの芝生である。ここには冒険家で国民栄誉賞受賞者の植村直己さんの記念碑もある。学生たちがランチを食べたりする場所でもある。

こちらのブログでも紹介した。そういえば、最近360度カメラの撮影していない・・・久しぶりに散歩がてら出かけようかな。

大学は勉強や研究をする場所。とはいえ、毎日行けば飽きてしまう。やる気や集中力を持続させるのはすごく難しい。

なので、こういう芝生で体と心を休めるのは、とても大事だと思う。生田キャンパスは自然が多いが、それほど居場所が多くはないので、こういう場所は貴重である。冬になるとさすがに寒いので、まだ寒くなる前に、貴重なキャンパスの自然を体感しておきたいものである。昨日はちょっと暑すぎたけれど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿