2018年10月3日水曜日

今日から准教授になります。No.3

「まさか3日間、この話題を引っ張るとは・・」という読者を全力で脱力させるこのブログ。「今日から准教授になります。No.3」である。

・・・というか、もはや「おとといから」だけど笑。

いや、毎日ブログを更新しているので、大きなニュースはできるだけ引っ張りたいというブロガー事情。

まあ、それはさておき、職格変更に伴い、いろいろと変更することがある。ツイッターもブログも変更。研究室のHPも変更した。

それに合わせ、農芸化学科の公式HPも変更した。

大学の事務のだれかがやってくれるなんて思ったら大間違い。


・・・自分で変更した笑




こちらが農芸化学科教員一覧


学科のHPを更新してくれる人なんていないのである笑。教員自らHPを更新。素晴らしきマルチタスク。。

しかし、このHPはWordPressで作られているのだけれど、使いやすい。というか、ダウンロード型のHPソフトが使いにくい。おそらくHP作成もクラウドベースにどんどん移行していくのだと思う。なので、PCソフトにあまり力を入れていないのではないかと思う。いやはや、いつも使っているソフトは使いにくい。

ちなみに、土壌圏科学研究室の加藤先生も同じく准教授に昇進されました。こういうニュースはどれくらい把握されているのだろうか。もちろん、加藤研の人は知っているとは思うのだけれど。。加藤先生の分も合わせて学科HPを修正。

同時に昇進ということで、お祝いに呑みに行きたいが・・・・いや、加藤先生は飲み過ぎているので、お祝いの時くらい逆に呑ませない方が良いかもしれない。。笑

加藤先生とは生まれ年も一緒で、同じ2015年に着任。着任早々よくわからないことなどを、お互い確認し合うことができて、本当にありがたい存在だった。同じ年なので、全然気兼ねしないし。今年はコラボ論文も投稿しているし、これからも一緒に農芸化学科を盛り上げていければと思っている。

ということで、3回引っ張った准教授昇格話。明日もあるかは・・・ブログを見てのお楽しみということで。。(そんな固定読者はいないか・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿