2018年6月4日月曜日

味噌汁ダイエット、その後

今日はゆるい話を。

3月くらいだったと思うが、お菓子の食べ過ぎるを気にして、菓子の代わりに味噌汁を飲もうと決意して始めていた。

始めてすぐだけれど、体重も少し落ち、体の調子もよかった。

現在どうなったかというと・・・・

味噌汁全然飲んでいない・・・

4月から新学期も始まり、講義や実習、会議に学会などなどとても忙しい。そうすると、どうしても甘いものを欲してしまう。。なぜだろう・・カロリーではなく糖分を欲してしまうのはなぜだろうか。脳に栄養が必要だからだろうか。

ということで、先週も朝アイスを食べてしまった。。全然関係ないが、最近チョコミントが流行っているらしい。

ということで、すっかり挫折してしまった味噌汁ダイエット。やっぱりお菓子の代わりにはならないか・・・

でも、やはりお菓子の食べ過ぎは体に良くないので、減らしていこうとは思う。うーん、難しい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿