2018年5月11日金曜日

ひさしぶりに新宿へ。No.1

GWに時間があったので新宿をぶらぶらしてみた。グルメブログのネタ探しという使命もあった。また、ビジネスというか研究というか、なにか応用できそうな新しい方向性を探していたと言ってもいい。研究の仕事、大学教員の仕事というものは、思っても見ないものが役に立つから面白いのである。

大学生の時は毎日新宿駅で乗り換えていた。なので新宿には結構詳しい。もう20年近くも前の話になるが・・・

さすがに新宿ほどの大都市なので、店の入れ替わりが早い。駅前にあったコムサショップの建物は入れ替わり、丸井も様変わりしている。一方で、伊勢丹や高島屋などのデパートは変わらず残っている。


こちらは高島屋タイムズスクエアからの眺め。新宿御苑が見える。この都心部にこの緑地面積はすごい。東京でももっとも反映する都市部であり、一方でこのような場所もあるとこが新宿の魅力かもしれない。

ということで、何回かに渡って、新宿を語るという思いつきのブログ記事をアップしたいと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿