2018年5月3日木曜日

GWの始め?真ん中?

本日は5/3である。GWの真ん中な気もするけれど、5/1, 5/2に仕事だった人も多いと思うので、始めのような気もする。


ちなみに今年のGWは途中研究室などに行く予定。ちょっと忙しい。

今週の本学は、5/1, 5/2は授業や実習がない日になっており、学生たちには実質的な休みになっている。

しかし、研究をしている場合には、授業や実習がない時こそ研究ということになる。講義や実習があると、なかなか論文を書く時間が取れない。こういう時に頑張って進められるかどうかが鍵である。

とはいえ、少しは休みをとったり、近場でもいいからどこかにはいきたいとは思っている。でも・・・どこに行っても混んでいるのが難点。。適当に散歩でもして、ブログのネタでも作るのが一番無難かもしれないと思っている5/3でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿