2023年5月23日火曜日

講義も中盤に差し掛かる

この間学期が始まったと思ったけれど、早いもので5月も下旬。研究室も新メンバーのテーマが決定し、少しずつ本格化している。



講義もどんどん進み、中盤。内容も少しずつ難しくなっていく。


担当講義の分子生物学は、おそらくそこまで難易度が高い講義とはなっていないはず。ただし、授業中に頭を柔らかくして答えてもらうような問題は出している。色々なスタイルの先生がいて大変であるとは思うけれど、それが大学だと思って対応してもらいたいとは思っている。


学生実習も進み、1クラス分が終了。今年から少し変えたのだけれど、結果としては良かった気がしている。その場で、途中までの概要(要旨)を書いてもらうというスタイルにした。


実験室にWiFiがないことに気づいて、ちょっと困ったけれど・・。まさかWiFiがない教室があったとは・・。


まあ、ランニングコストが上がって他のところに皺寄せが来ても嫌なので、仕方がないとは思う。


さて、この調子だとあっという間に夏休みが来そうだけれど、体調には気をつけていきたいと思う。





農芸化学科は、たくさん勉強します。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿