2023年5月9日火曜日

食事に気をつけるようになったコロナ以後

週末のたびに作ったランチの画像をアップしている。


ふるさと納税を活用して、いい食材を仕入れている。あの制度、本当にありがたい。。


体に良いものを食べるのは本当に大事。自分は外食派だったのだけれど、コロナをきっかけに自炊が増えた。


自分で作って食べると、驚くほど体調がよくなった。別にこれまでも病気なわけではなかったのだけれど、今は体力が上がった感じがする。


そして、ちゃんとしたものを食べ出すと、ジャンクフードとかがあまり美味しくないなと感じだした(とはいえ、たまに食べると美味しいけれど)。


当たり前のことに今更気づく。


特に子供たちは成長期。やはり良いものを食べさせなければと今更ながらに思った。


料理は確かに時間をとってしまうけれど、自分たちの体のためならば仕方がない。


研究室でもパン作りをしている。こちらは昨日動画をアップしたところ。


今大学教員と会社の社長を両立しているけれど、これができるのはまさに食べ物に気をつけているから(あと睡眠)。これからも継続していこうと思う。




生田キャンパスも、もう少し食事事情が良ければ・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿