2023年5月24日水曜日

休むのも仕事だけれど、難しい

週も中盤。そろそろみんなが疲れてくるところである。


研究室配属以降、社会人になれば、自分がどのように1日の時間を使うかは、本人の裁量が大きくなる。


会社で強制的に出勤の場合は決まっているが、研究職だったり、IT系ならば時間が自由な場合も多い。


このように自分に時間の裁量を与えられると、嬉しい反面、自分で律していくもの大変である。


朝起きるのもだんだんと遅くなり、気がつけば仕事をし出すのが昼近くになってしまうこともある。制限があると大変だけれど、ペースを保つのに役立っていることもある。


うちはコアタイムなしなので、一見嬉しいように思うかもしれないけれど、自分を律しないとだらだらとしてしまうので注意である。


働いてばかりだと倒れてしまうので、休むのも仕事。いつも言い続けているセリフ。どのくらい休むのが正解であるというのはないので、自分のペースを見つけてほしいと思っている。




自分のスタイルを確立していくのも大事。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿