2023年5月3日水曜日

月、火は、事務仕事を大量に片付けてスッキリ

本日から本格的に祝日。


月、火はすごく良い天気だったけれど、仕事は事務仕事が大量に。


科研費の報告書から学振関連。そして申請書の作成。講義の準備に支払い手続きなどなど。立替払いも昨日だけで2件。次から次へと書類を提出しては、別の書類を受け取るという感じだった。


そして、会社の方も決算に向けて忙しくなってきた。印鑑証明や納税証明書を取り寄せたりなどの作業もあり、忙しい2日間だった。


その他の時間は、怒涛の新メンバーディスカッション。。今年の新メンバーはすごい勢いでディスカッションを仕掛けてくる。。。


そんなこんなであっという間に2日間が終わり、辿り着いた水曜日。今日はココナラをこなしておこう。そのあとは、少し出勤したりして仕事もする予定。5連休は5連休でしんどい・・。5月病にならないように注意も必要。。


と、ブログを書いていて、1つ仕事を思い出す・・・。仕事に戻ろう。。




みなさま良いGWをお過ごしください。。

↓クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿