2023年5月5日金曜日

子供の日、成長著しい若者たち

5月5日。子供の日。


気温も上がり、季節が進んだことを感じさせるGW。


家でも大学でも若者たちの成長をサポートするのが自分の役割。


最近は、しっかりしたものを食べさせるということに重点を置いている(自分が美味しいものを食べたいだけということもあるけれど)。


ふるさと納税で豚肉やらうなぎやら100%ジュースやらを頼んでいる。


また、大学ではランチにホームベーカリーで焼いたパン。これは自分用ではあるのだけれど、その場にいる人のランチの足しにもしてもらっている。変な材料が入っていないので、食べた後になんか気持ち悪いということがない。やはり、ちゃんとしたものを食べることは、日々の生活に大事だなと実感するばかり。


それにしても、サポートするなど、間接的な仕事が増えてきた。立場というか年齢というか・・。まあ、そんなものかもしれない。


会社の方は一人なので、やることばかりだけれど。来週も注文があったので出荷せねば。。今のうちに休んでおこう。。



5月は本当にいい季節ですね。。。仕事が忙しくなければ最高なのに。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿