2023年5月1日月曜日

5月は最高に良い気候!料理しまくり

 5月1日。今日から5月。


今年こそはと旅行に行っている人も多いかもしれない。コロナの制限が少ないGWは実に久しぶり。


2020年からコロナの制限で、2020年5、6月は、一番家にこもっていた時ではないかと思う。あの時の街のガラガラっぷりは、歴史に残ると思う。電車もガラガラ。誰かが席をすると移動するくらいの警戒っぷりだった。


GWはいろんな過ごし方が可能。

動画でも伝えた通り、自分は特に出かけはせず。。家で料理などをしている。



豚しゃぶ。


いや、料理ってレベルか!?と突っ込みたくなるけれど、一手間あり。塩麹で1時間くらいつけて肉を柔らかくしている。1枚1枚剥がして麹をつける。


そして、茹でるのだけれど、料理酒は必須。ちなみに昨日は古くなってしまった日本酒があったので、それを使う。考え方によっては超贅沢・・・。


こうして意地でも豚肉を柔らかくしているのである。。


土日は結構デスクワークを頑張ったので、色々進んだ。もう少し頑張って、5月を乗り切り、人が少ない6月くらいは少し休みたいなと思っているところ。。実現の可能性は不明だけれど。。。




会社で、豚肉料理売りたい・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿