2023年5月13日土曜日

オムニバス講義や委員会が増えていく

5月。今週は、地震やら雷やらイレギュラーなことが多かった。GW明けの大変な週で、皆様お疲れだったのではないかと思う。



そんな中、追い打ちをかけるかのように、5月はいつもとは違うエクストラな仕事が入っていく。


土曜日に講義があったら、夜遅く(19時前くらいまで)講義があったり。これらはオムニバス講義なので、毎週あるわけではなく学期に1回くらい。しかし、こうした講義が大体5、6月に1回くらい入ってくる。


そして、5月になると委員会の仕事も出てくる。今週も1つをコンプリートしたばかり。


論文投稿も忙しいし、予算関連も大変。そして、なんといっても5月はシアノロジーの決算。。

1年かあ・・・あっという間に過ぎていった気がする。。

大学発ベンチャーを作るには


天気はいいのに、忙しくてもったいないなと思う毎年の5月である。。



今週は大変でしたね・・・お疲れ様です。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿