2023年5月27日土曜日

会社の初年度ラストスパート

5月も終わりが迫ってきて、会社の初年度がまもなく終わる。


持続化補助金の書類を揃えているところで、これがなかなか大変。昨日はストレスで朝からお菓子を大量に食べてしまった(ストレスで食べてしまう方)。


2回も持続化補助金の事務局と電話でやりとり。


結構難しい・・。


噂だとすごく意地悪されて払ってもらえないという話があった。


でも、昨日話した感じだと、とても親切だった。噂を単純に信じてはいけないかもしれない。


それでも手続きに失敗すると全部自腹。なので、しっかりとしなければいけないところである。臨時で雇用している元アシスタントのOさんにたくさん仕事をしてもらった。。


こうした中でも大学業務は当然ある。昨日はB4 K君の論文を英文校閲に出す。返ってくるのは1週間後。ちょうどよい寝かせ方だと思う。6月投稿が決定。


査読も2件溜まっているし、去年の研究費の報告書などもまだある。週末に少しでも終わらせよう。。



天気の良い5月が終わる・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿