2023年5月8日月曜日

連続して休みだったけれど、5月病は大丈夫?

 GW明けの月曜日。


さて、GWはどうだったでしょうか。


こちらは1日仕事に行ったくらいで、家ばかり。おかげで仕事はとても進んだ。大学ではない外の仕事。事務関係だったり、予算申請だったり、会社関係だったり。


講義の準備も結構進んだ。さて今週からかなり忙しい。気合いを入れていかなければと思う次第。


自分の場合は5月病は全然。でも、学生の頃は正直、学校というものが楽しいと感じたことがなかった。物心ついた幼稚園から大学まで、毎日月曜日が憂鬱だった。


なので、出勤するのが嫌ではない仕事を優先した。何よりもそれを優先し、今の仕事に就いた。幸い、出勤が嫌ということはない。


というか、講義や実習をやれば、別に制限はないので。


いずれにしても自分に合った職業であると思うばかり。


とはいえ、忙しいのは忙しい。さて、頑張って仕事しよう。




GWはどうだったでしょうか?天気は最高でした・・が、昨日、今日は雨がすごいですね。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿